村上功治 錬金術師のブログ

村上功治 錬金術師です。

原節子さんの訃報に驚く

 原節子さんの突然の訃報。

 原節子さんの突然の訃報には驚きましたね。

簡単に紹介のためにwikiから引用

原 節子は、日本の元女優。「永遠の処女」と呼ばれ、戦前から戦後にかけて活動し、日本映画の黄金時代を体現した。代表作に『わが青春に悔なし』、『青い山脈』、『めし』、『東京物語』などがある。 1963年に女優業を引退し、以降、2015年に逝去が伝えられるまで表舞台には一切姿を表さなかった。 

 Youtubeがなぜか貼り付けられなかったけど、原節子さんの訃報については、こんな詳細情報がありました。享年95歳。

結局、原節子さんは独身のままお亡くなりなられたそうです。それにしても一昨年くらいから昭和の映画スターが次々にお亡くなりになり,なんともさびしいですね。

今活躍している若手の俳優さん・女優さんたちのうち、何人が「平成の大スター」として後世に残っていくのでしょうか?

 https://www.youtube.com/watch?v=zio0Di6hqJM 2015/11/25 に公開 名作映画に数多く出演し、神秘的な美しさと気高さで日本を代表する女優として活躍した­原節子さんが9月5日、肺炎のため死去していたことが11月25日、分かった。95歳­。「伝説的な女優」と言われる理由について、毎日新聞東京学芸部の勝田友巳編集委員に­聞いた。 カテゴリ エンターテイメント

借金などは無かったと思いますが、ご冥福をお祈りいたします。